秋田県厚生農業協同組合連合会(JA秋田厚生連)

【ご案内】写真はクリックすると拡大表示されます。

ニュースダイジェスト

病院祭のご案内 北秋田市民病院

平成25年9月28日(土)終了しました

病院祭2013ポスター

北秋田市民病院は昨年、平成22年4月開院以来3年目にして初めての病院祭」を開催いたしました。

今年2回目を開催するにあたり、この地で信頼され、そして愛される病院づくりを行うため、昨年度に増して職員一同この「病院祭」を通じ、地域住民の方々や患者様ならびにそのご家族の方々とのふれあいを深め、皆さまの健康を支えていきたいと考えております。

ぜひ病院に遊びにいらしてください。お待ちしております。

主なイベント

病院祭に参加して 平成25年9月28日(土)開催

北秋田市民病院では、9月28日(土)「支えあい~ともに守ろう地域医療~」のテーマのもとに第2回病院祭が盛大に行われました。

今回は住民や入院患者に楽しんでもらおうとステージ発表を充実させました。「鷹巣中央保育園」のお遊戯、「二ツ井ドリームキッズ」のよさこいダンスといった子ども達による発表に加え、「峠のシルバー5」の歌や演奏、岸部名誉院長率いる「jazz mate Groovy」のジャズとベテランの演奏のあと北秋田市在住シンガーソングライター「本城奈々さん」のミニコンサートといったステージ発表で終日にぎわいました。

また、今回は県立比内養護学校たかのす分校の学生さんによる「絆カフェ」を玄関前にオープンさせ大好評でした。

もちろん職員による健康ブースや屋台コーナーも盛況で、2回目ということもあり地域からの参加も少しずつ増えてきており、地域の輪が広がりつつあることを実感できた笑顔あふれる一日でした。

平成25年のスナップ 平成25年9月28日(土)開催

屋台コーナー 屋台コーナー
県立比内養護学校たかのす分校「絆カフェ」 健康ブース
健康ブース 販売ブース
救急車両展示 アンパンマンと写真撮影
バルーンアート 二ツ井ドリームキッズのよさこいダンス
「本城奈々」ミニコンサート 催し物を見学するお客様

Copyright© Akitakenkouseiren. All rights reserved.

このホームページにて配布しているPDFファイルは、Adobe Reader(無料)を使って閲覧することができます。

文字サイズ変更 小(100%) | 中(115%) | 大(130%)