秋田県厚生農業協同組合連合会(JA秋田厚生連)

【ご案内】写真はクリックすると拡大表示されます。

ニュースダイジェスト

病院祭のご案内 湖東総合病院

平成25年9月14日(土)終了しました

病院祭2013ポスター

湖東総合病院では、地域の皆様への感謝を込めて毎年病院祭を開催しております。

今年は、新病院見学ツアーと題して、病室モデルルームなどをご覧いただけるイベントを企画しました。また、ステージイベントは、五城目天翔太鼓やスコップ三味線の演奏披露を予定しております。毎年ご好評いただいているバザーやお茶会、特産物コーナー、食べ物・飲み物の出店もあります。

現病院での病院祭は今回が最後となります。多くの方のご来場を心よりお待ちしております。

主なイベント

病院祭に参加して 平成25年9月14日(土)開催

9月14日(土)秋晴れの中、「新たな未来に向かって~ありがとう湖東総合病院」をテーマに病院祭が盛大に行なわれ、地域住民など大勢来場しました。

今回、新病院・モデル病室を見学する「院内ツアー」を企画したところ予定人数を大幅に上回る200名ほどの方から参加いただき、改めて新病院に対する地域の人たちの関心・期待の大きさをうかがい知ることできました。

職員によるチェロス、とん汁、焼き鳥、焼きそばの「出店コーナー」、JA女性部、南秋つくし苑による新鮮な秋の食材や創作菓子の「地域の特産物コーナー」、病院OGらによる「お茶会コーナー」など、どれも大好評で病院祭終了1時間前には品切れの状況でした。「風船コーナー」ではバルーンアートが行なわれ職員の指導の元、子ども達はもちろん大人も興味津津に作っておりました。「アンパンマン写真撮影コーナー」では、子どもやお孫さんと、楽しそうに記念撮影しておりました。「バザーコーナー」は毎年大人気で、来客が開店前から列を作り開店と同時に目当ての品物を探し求めていました。湖東消防署による「ふれあい体験コーナー」では救急車、消防自動車の乗車体験、煙体験など我々が普段体験できない実演などもあり盛況でありました。

また、アトラクションでは、ひびきの会の「スコップ三味線」、「五城目天翔太鼓」が行なわれ、大勢の観客が集まりアンコールが出るなど、それぞれが祭りをさらに盛り上げてくれました。

湖東総合病院としての最後の病院祭も大盛況に終えることが出来、地域の人たちに支えられていることを実感した病院祭でした。

平成25年のスナップ 平成25年9月14日(土)開催

Copyright© Akitakenkouseiren. All rights reserved.

このホームページにて配布しているPDFファイルは、Adobe Reader(無料)を使って閲覧することができます。

文字サイズ変更 小(100%) | 中(115%) | 大(130%)