秋田県厚生農業協同組合連合会(JA秋田厚生連)

【ご案内】写真はクリックすると拡大表示されます。

病院祭のご案内 秋田厚生医療センター

平成26年10月18日(土)終了しました

病院祭2014ポスター

秋田厚生医療センターに名称を変更してから1回目、現在の場所に移転してから13回目の病院祭になります。

近隣の保育園、小中学校の皆さんによる演奏発表会や幕粋會の皆様による港ばやしなども企画しております。

あきた移植医療協会による展示、生け花等の各種展示コーナーを設け中庭では温かい豚汁のサービスもあります。また消防署のご協力を得て消防車展示や消防士のミニ制服を着ての記念撮影コーナーもあります。

ぜひ、ご来場下さい。

主なイベント

病院祭に参加して 平成26年10月18日(土)開催

平成26年10月18日(土)、「すこやかな日々のために」のスローガンのもとに、第13回秋田厚生医療センター病院祭を開催致しました。

当日は強い雨が降る空模様でしたが、それを吹き飛ばすような元気一杯の「飯島中学校吹奏楽部」「飯島南小学校器学部」による演奏、「ナーサリーふじ」の園児の皆様によるハンドベル演奏と踊り、幕粋會の皆様によるお囃子と踊りで会場は熱気で包まれました。

また、JAの特産物販売、縁日コーナー、秋田移植医療協会による展示、生け花の展示、手洗いコーナー、土崎消防署による消防車展示、ミニ制服、バザー、がんサロン、無料とん汁、2階健康センターでは、医療・福祉相談・骨密度測定、血圧測定、薬の相談が行われました。

今回は、秋田厚生医療センターに名称変更してから1回目の病院祭の開催となりましたが、500名以上の方にご来院頂く盛況ぶりとなりました。

この病院祭を通じ、地域住民の方々や患者様並びにそのご家族の方々とのふれあいを深め、皆様の健康をささえていきたいと考えております。

平成26年のスナップ 平成26年10月18日(土)開催

 

Copyright© Akitakenkouseiren. All rights reserved.

このホームページにて配布しているPDFファイルは、Adobe Reader(無料)を使って閲覧することができます。

文字サイズ変更 小(100%) | 中(115%) | 大(130%)