秋田県厚生農業協同組合連合会(JA秋田厚生連)

【ご案内】写真はクリックすると拡大表示されます。

病院祭のご案内 雄勝中央病院

平成26年10月18日(土)終了しました

病院祭2014ポスター

雄勝中央病院では、地域の方々と楽しくふれあおうをテーマに病院祭を開催します。

毎年好評を頂いている、職員による健康に関する講演、参加者のみなさんとの餅つき、園児の歌っこ・踊りっこ、焼きそば等のサービスコーナーに加え、このたびは藍染め絞り染織家 縄野三女さんの作品展示を新たに企画し、昨年より充実した内容としておりますので、より多くの皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

主なイベント

病院祭に参加して 平成26年10月18日(土)開催

今年は、10月18日に第13回目となる病院祭を「ふれあおう 楽しもう 病院祭で地域の輪」をテーマに開催しました。より多くの地域住民の方々に、健康や医療に関する相談や展示、体験に参加してもらいながら楽しんでいただける病院祭となるよう職員一丸となり準備を進めました。当日は、スッキリとした秋晴れとはいきませんでしたが、毎年恒例の餅つき体験コーナーを始め各種イベントに加え、今回は地元消防署のご好意により消防車等の展示コーナーを設け、消防服に着替えた子供たちが、消防隊員さながらの消火器による模擬消火体験や、間近に見る機会が少ない地元有志の方によるマジックショーで拍手喝采、それに加え有名な縄野三女さん作「藍染め絞り」の特別展示なども行われ大変好評のうちに終えることが出来ました。

平成26年のスナップ 平成26年10月18日(土)開催

 

Copyright© Akitakenkouseiren. All rights reserved.

このホームページにて配布しているPDFファイルは、Adobe Reader(無料)を使って閲覧することができます。

文字サイズ変更 小(100%) | 中(115%) | 大(130%)