秋田県厚生農業協同組合連合会(JA秋田厚生連)

【ご案内】写真はクリックすると拡大表示されます。

病院祭のご案内 能代厚生医療センター

平成27年10月24日(土)終了しました

病院祭2015ポスター

当院では、職員1人ひとりが病院のキャッチフレーズである「私達が守りたい地域の笑顔と医療の心」を胸に、地域から信頼される病院作りを目指して日々邁進しております。この病院祭を通じて地域の方々に“感謝”の気持ちをお伝えすることで、1人でも多くの方々に“笑顔”をお届けできればと思っております。今年は、昨年以上に子供からお年寄りまで幅広い年齢層が楽しめる企画をご用意しております。皆様のご来場を心からお待ちしております。

主なイベント

病院祭に参加して 平成27年10月24日(土)開催

10月24日(土)、今年は「広げよう地域の輪~信頼され親しまれる病院へ~」をテーマに掲げ、「能代厚生医療センター」へ名称変更後初めての開催となりました。当日はあいにくの空模様でしたが、たくさんの地域の方々にお越しいただき、大盛況のうちに終えることができました。

エントランスホールでは、幼稚園児(渟城幼稚園・愛慈幼稚園・能代カトリックこども園)による元気いっぱいの歌やお遊戯、大道芸人マッキーのテクニックとユーモアあふれるジャグリングステージ、漫談師 辻田与五郎さんの華麗な話術による選挙漫談、能代べらぼう太鼓の迫力満点の演奏など会場全体は終始笑顔に包まれ、拍手喝采を浴びておりました。

また、パトカー・白バイ、消防車・救急車の展示、直売会・介護用品展示・アンパンマン撮影会、押し花によるハガキ作り体験など多くの方々のご協力により病院祭を盛り上げていただきました。

職員による催し物(講演会、屋台村やバザー・健康展等)も昨年以上に好評を博し、地域の皆さんとより親交を深めることができ、楽しんでいただけたのではないかと思っております。

当院は、これからも地域の皆さんとの信頼関係を築き上げ、親しまれる病院を目指し、地域の健康を支えるべく、職員一人ひとりが志を新たに取り組んでいきたいです。

平成27年のスナップ 平成27年10月24日(土)開催

Copyright© Akitakenkouseiren. All rights reserved.

このホームページにて配布しているPDFファイルは、Adobe Reader(無料)を使って閲覧することができます。

文字サイズ変更 小(100%) | 中(115%) | 大(130%)