戻る

医療スタッフ -

眞坂 陸斗(理学療法士)


出身校

秋田大学 医学部 保健学科理学療法学専攻

病院に勤務する職員としてのメリット

 地元である秋田に貢献したいという思いから、JA秋田厚生連へ就職しました。
 整形外科疾患や脳血管疾患、内部障害など様々な分野の理学療法を行う為、向上心を持って働くことができています。
 また、学生の時に得られなかった達成感や疑問などを感じることも多いです。先輩方から様々な視点で指導をいただきながら仕事に従事できる為、日々成長を感じることができます。

頑張っていること、働いて嬉しかったこと

 患者さんへ適切な理学療法の提供、分かりやすい説明を心掛けています。
 リハビリへのモチベーションを高めていただけるよう、目的を共有しながら理学療法を行っています。経験不足や知識不足を痛感する日々ですが、患者さんから感謝の言葉を頂けたときは、今後の活力に繋がります。

仕事のやりがい

 総合病院であるため、様々な疾患を対象とします。また、急性期の患者さんへ理学療法を提供するため、正確なリスク管理をしながら早期離床を図る必要があり、難しさを感じます。
 その中でも、日々回復していく状態を確認できた時や、自分の成長を実感した時にやりがいを感じます。

学生のみなさんへのメッセージ

 学生時代は授業、試験、実習に追われる毎日で、決して楽な時間ではありませんでした。しかし、その時間があったからこそ得られる思いや達成感も多く、理学療法士として成長を感じることができます。

PC用Webサイト(先輩職員からのメッセージ)

Copyright (C) Since 2014 Akitakouseiren.
All Rights Reserved.