戻る

医療スタッフ -

豊嶋 紀之(診療放射線技師)


出身校

駒沢大学 医療健康科学部 診療放射線技術科学科

病院に勤務する職員としてのメリット

 病院では直接患者さんと接したり、他職種との連携を通じてチーム医療に携わることができます。厚生連は県内9つに病院があり、県民の医療を担う中核病院です。
 検査の種類も多く、扱うモダリティも幅広くあり、医療の最前線で多くの経験を積むことができる場だと思います。

頑張っていること、働いて嬉しかったこと

 日々、一つひとつの検査を確実に行うことを第一としています。患者さんの症状や状態は様々あり、できるだけ負担を掛けないよう心掛けながら、医師によりよい画像を提供できるよう頑張っています。
 自信がついたことは、当直時に滞りなく検査を実施できたことです。多くの経験を積み重ねながら、色々な検査ができるようになりたいです。

仕事のやりがい

 病気やけがの状態が分かりやすく、見落とされないような画像を撮影できたときにやりがいを感じています。今は一歩ずつ研鑽を積んでいきたいと思います。

学生のみなさんへのメッセージ

 国家試験の勉強や就職活動、卒業研究などを並行して進めることは大変かと思います。ただ、就職に関しては自分がどのような仕事をしたいか、何をしたいかなどを決めておくことが大事です。

PC用Webサイト(先輩職員からのメッセージ)

Copyright (C) Since 2014 Akitakouseiren.
All Rights Reserved.