戻る

看護師

平成30年12月16日(日)に秋田市にぎわい交流館AUで厚生連の9つの病院の看護師が一堂に会する「Nursing Cafe(看護師との集団面談会)」を開催しました。

当会では、様々な大学のガイダンスや説明会に参加させていただいておりますが、学生が身構えてしまっており、病院の魅力や聞きたいことが十分に聞けていないのではないかと感じておりました。

そこで「Nursing Cafe」では、病院の魅力を伝えることはもちろん、ざっくばらん学生の悩みや就職に対する不安を若手の看護師にぶつけてもらい、少しでも学生生活の一助になればと思い、企画いたしました。

参加された学生からは、「先輩の生の声を聞くことができて良かった。」「雰囲気が良く楽しかった」という声が寄せられました。

今後も当面談会やインターンシップを通して、病院の魅力が伝えられるように活動していきます。

開催概要

日時 平成30年12月16日(日)14:30より
(受付開始14:00~)
場所 秋田市にぎわい交流館AU
(秋田県秋田市中通 1-4-1)

詳しくは、JA秋田厚生連のPC用Webサイト(Nursing Cafe)をご覧ください。

PC用Webサイト(看護部)

Copyright (C) Since 2014 Akitakouseiren.
All Rights Reserved.