戻る

看護師 - 働く看護職員の声

西野 千賀(看護師)

出身校

秋田大学 医学部保健学科

病院に勤務する職員としてのメリット

 厚生連の魅力はやはり、地域と密着した医療を第一線で提供できることかと思います。看護師としては、患者さんが退院後も安心して地域へ戻れるよう、多職種と連携を図りながらサポートしています。
 分からないことがあるときには頼もしい先輩方から指導をいただきながら、乗り越えることができました。病院内での勉強会・研修会もたくさんあり、知識を確認しながら働ける環境だと思います。

がんばっていること

 入職して約1年間で学んできたことを自分の力にして今後に活かしていけるように日々勉強中です。先輩方のように患者さんの背景を考慮し退院後の生活を見据えた看護ができるよう、もっと必要な知識を蓄えていきたいです。
 私の働いている循環器病棟では、状態のよくない患者さんも多く、毎日の観察、状態変化時の対応など多くのことを学べる病棟です。まだまだ未熟なところもありますが、頼もしい先輩方に助けられながら頑張っています。

働いていて嬉しかったこと

 患者さんからの感謝の言葉は小さなことでも嬉しくなります。もっと頑張ろうと思える瞬間です。丁寧で、安心・安全な看護を提供できるよう技術を磨いていきたいです。患者さんの一番近くにいる看護師として、患者さんの状態をよく把握して、適切な看護を提供できるよう努めていこうと思います。

PC用Webサイト(働く看護師の紹介)

Copyright (C) Since 2014 Akitakouseiren.
All Rights Reserved.