戻る

看護師 - 働く看護職員の声

小野寺 玲衣(看護師)

出身校

日本赤十字秋田看護大学 看護学部 看護学科

病院に勤務する職員としてのメリット

 JA秋田厚生連には奨学金制度があるということが志望理由のひとつでした。奨学金をお借りすることで負担なく学業に専念することができました。また、大学で行われた就職説明会の際に担当者の方からお話を伺い、新人の教育体制が整っており不安なく働ける環境であると感じ、志望させて頂きました。JA秋田厚生連には9つの病院があり、将来自分の目標や生活に合わせて転勤が可能であるという点も魅力だと思います。

働いていて嬉しかったこと

 働いていて嬉しかったことは、やはり患者さんに笑顔を見せてもらえることや、「ありがとう」と言ってもらえることです。また、患者さんから「あなたにしか言わないんだけどね・・・」と相談されることもあります。病気や怪我で辛い思いをしているなか、そういった言葉を返してくれる患者さんとお話しすると、少しでも役に立てているのかなと感じる事ができ、嬉しいです。

がんばっていること

 今私が頑張っていることは、日々の業務のなかで患者さんとお話しする時間をなるべく多く作るということです。慣れない業務や初めて実施する看護技術もあり、時間がかかってしまうこともありますが、そういったなかでもなるべく患者さんとお話しする機会を作り、信頼関係を築いていきたいと思っています。

PC用Webサイト(働く看護師の紹介)

Copyright (C) Since 2014 Akitakouseiren.
All Rights Reserved.