戻る

看護師 - 働く看護職員の声

豊村 茉知子(看護師)

出身校

宮城大学 看護学部看護学科

病院に勤務する職員としてのメリット

 私の勤務している病院では、接遇を心掛けているので、廊下ですれ違った際など病院内でのあいさつに力を入れています。またエントランス活動もあり、来院される患者さんが不安なくスムーズに受診できるような取り組みがされていることがアピールポイントだと思います。また厚生連には9つの病院があるので転勤できるのもメリットだと思います。

がんばっていること、働いていて嬉しかったこと

 消化器内科は検査が多いので早く検査の準備や介助に慣れるように頑張っています。まだまだ不慣れな部分もあり先輩に指導していただきながら行っている状況なので自分がメインで介助をできるように学習や経験を積んでいきたいと思っています。また新人主催の勉強会の準備を通して、より検査についての知識を深められるように頑張っています。
 私の病棟では、入退院される方や他科からの転棟される方も多いので忙しいですが、その分患者さんが元気に退院する姿をみるとやりがいを感じます。また感謝の言葉を言われると自分でも少しは患者さんに貢献できたのだと感じ嬉しく思います。

PC用Webサイト(働く看護師の紹介)

Copyright (C) Since 2014 Akitakouseiren.
All Rights Reserved.