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利用者満足度アンケート(第2回 平成22年11月実施)

Satisfaction

各病院の要望事項に対する取組み

アンケート内自由記載欄にありました個別要望事項に対して、厚生連グループ各病院において下記のような対応・取組みをしております。今後も更なる利用者満足度向上と、より信頼をもって来院頂ける病院を目指して取り組んでまいります。

ご意見・ご要望

  • 車イスマークの駐車場がいつも満杯。空いていても乗り降りのスペースがないので車イスのスペースをきびしく管理して欲しい。

病院の取組み(山本組合総合病院)

  • 車イスマーク駐車場がない場合は、正面玄関に係員がおりますので気軽にお話し下さい。

ご意見・ご要望

  • トイレが古く、たいてい汚れている印象である。

病院の取組み(山本組合総合病院)

  • トイレについては十分注意して清掃を行っておりますが、今一度担当者と見直しの上対応してまいります、また汚れている場合は最寄の職員にお話し下されば助かります。

ご意見・ご要望

  • 今回初めて利用しました。全体的に満足してますが、受付~精算までの流れがわかりにくいです。看護師さんの声は大きく呼ばれたのがわかりますが、窓口の方の声がよく聞こえません。特に待合室はザワザワしているので。

病院の取組み(秋田組合総合病院)

  • 受診時に活用してもらうためのリーフレット(受付から会計までの流れを書いた案内)を作成中です。

ご意見・ご要望

  • 予約制の科でも待ち時間が長いです。駐車場のゲート方式いらないと思います。

病院の取組み(秋田組合総合病院)

  • 平成22年12月1日から無料化し、ゲートをはずしております。

ご意見・ご要望

  • 一部不親切な職員がいる。接遇の向上を望む。

病院の取組み(仙北組合総合病院)

  • 接遇等については、引き続き教育、指導を徹底してまいります。また、個人へのご指摘につきましては、本人へ直接指導してまいります。

ご意見・ご要望

  • 駐車場が不便。

病院の取組み(仙北組合総合病院)

  • 駐車場につきましては、日頃からご不便をおかけしております。駅前という立地上、駐車スペースの確保が困難な状況であり皆様に満足いただけるような体制は限界がありますので、ご理解をお願いいたします。

ご意見・ご要望

  • 夜中の職員のたわいのない会話がうるさく感じる。又、金属のぶつかる音も多々うるさい。

病院の取組み(平鹿総合病院)

  • 夜間の安眠・静寂を妨げることのないよう、会話時の音量・機器の点検等に注意し騒音防止に努めてまいります。

ご意見・ご要望

  • 外来担当(曜日毎)の一覧表があると良い。「○○先生の外来日はいつですか?」と、休日にTELしたが「こちらではわからない!」と返答された。休日も窓口になっている訳だし、把握していて欲しいと思った。(あるいは もともとないのなら作成を望む。)

病院の取組み(平鹿総合病院)

  • 外来担当の医師の当番表は各外来に掲示しております。
    休日での電話問い合わせにつきましては、日直・当直者が対応できるように改善いたします。尚、医師の都合にて当日変更の場合もありますので、ご了承ください。

※今回、掲載しております事項は、自由記載欄にご記載頂きました中から一部抜粋したものです。