秋田県厚生農業協同組合連合会(JA秋田厚生連)

【ご案内】写真はクリックすると拡大表示されます。

ニュースダイジェスト

病院祭のご案内 平鹿総合病院

平成25年10月26日(土)終了しました

病院祭2013ポスター

平鹿総合病院は今年をもちまして開設80周年を迎えることとなりました。長年にわたり御協力いただいた地域住民の皆さまに心から感謝申し上げます。

今年も、日頃の感謝を込めまして「地域を支える医療のチカラ~地域に密着した あたたかな医療の実践~」をテーマに病院祭を開催いたします。

農繁期の作業も一段落したところと存じます。ぜひ平鹿総合病院にお越しいただき、秋の一日をゆっくりお過ごしください。皆様のお越しをお待ちしております。

主なイベント

病院祭に参加して 平成25年10月26日(土)終了しました

平成25年10月26日(土)「地域に密着した あたたかな医療の実践」テーマのもとに病院祭が盛大に行われました。祭りは業者に頼ることなく、全て病院職員による運営でした。

開催に先だち院長から、「開院80年を祝うとともに、今後も地域に必要とされ、また、貢献できる病院で有り続けます」と挨拶がありました。

演奏会は地元から、金沢保育園(和太鼓)、中川原バレイスタジオ(バレイ)、県立衛生看護学院(合唱)、横手市旭小学校(吹奏楽)、日頃の練習成果を十分に披露されました。ご来院された方々をはじめ病院職員も魅了され拍手喝采でした。

開院80周年記念写真のコーナーでは多くの方々が開院当時からの写真に見入っておりました。昔を懐かしんで会話を弾ませる方も多く見受けました。 他のイベントコーナでは、「農協特産品や介護用品の即売会」、「職員の手作り作品」、「ドクターの模擬体験(お子様向け)」が設けられ、それぞれ大盛況でした。 相談コーナーには、無料でできる骨密度測定や血圧脈波検査コーナー、糖尿病について相談コーナーがあり、沢山の方が検査を受け、また、相談しておりました。 チャリティーバザーの売り上げは、過去最高額を記録するなど、大変盛況ななか病院祭を終えることが出来ました。

各学校の先生や生徒さん、JA関係者や職員、沢山の皆さんのご協力で病院祭を終えました。これからも地域の皆様と強く連携をとり、病院祭を盛り上げていこうと感じました。

平成25年のスナップ 平成25年10月26日(土)開催

Copyright© Akitakenkouseiren. All rights reserved.

このホームページにて配布しているPDFファイルは、Adobe Reader(無料)を使って閲覧することができます。

文字サイズ変更 小(100%) | 中(115%) | 大(130%)